人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜・怒・哀・楽・・・ころころ変わる表情。


by rihe_kim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

根津愛探偵事務所シリーズ。

美少女代理探偵根津愛シリーズに嵌りました。
俗に言う本格推理物。面白いんだよね、これが!!!


今現在読んだのは。
『夜宴』
『ベートスンの鐘楼』
『ダイニング・メッセージ』


図書館に予約中
『根津愛代理探偵事務所』
『網にかかった悪夢』



根津 愛(ねつ あい)。熱愛にあらず。
完全無欠の超美少女で博識、薀蓄満載、料理抜群。高校生とは思え無い。
その癖性格は雑で、普通に胡坐をかく。
推理力抜群。

そんな子なんだけど、結構魅力的で、でも見てたらむかつくし嫉妬する…みたいな?
いや、嫉妬では無いのかもしれない。
涼宮ハルヒのハルヒを見ても同じ感覚を覚える。
ハルヒ嫌いじゃないんだけど好きでもないし見てたらムカムカしてくる。
なんだろ?ああいう傲慢な性格嫌い?別に傲慢じゃないんだけど。

完璧すぎて気に食わないんだ。
そうだ。完璧すぎて嫌なんだ…恵まれすぎてていやなんだ。
容姿・能力・家柄全てに恵まれて、だから嫌なんだ…成程ね。

小説書く際に気をつけよっと。
あんまり完璧すぎたら、気にいらない。



話脱線したけど、根津愛は最高に面白い。
取り敢えず、早く予約中のも読みたいな。
by rihe_kim | 2007-01-14 20:01 | 日記