喜・怒・哀・楽・・・ころころ変わる表情。


by rihe_kim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
①遠い所にいるあなたに~この想い届け~~~~~♪♪♪
②や~っぱり君が好きなんだ~~~~~~~~♪♪♪
③君の泪はいつか大粒の雨になり~♪♪♪
④あの日描いた夢の地図見つからなくてももっと素敵な夢を君と描けばいい♪♪
⑤いくつもの日々を越えて~~~~~~♪♪♪


・・・・さてさてっ!!
上の5つは、今ジワリジワリとはまりつつある(おそっ!)ゆずの曲です!
明らかに知れ渡っているだろうという曲は省略しました!!「夏色」とか「超特急」とか!
ついで言うと私は上の曲+「夏色」「超特急」「また会える日まで」しかiPodに入ってません;
今度CD借りたらまた入れようかな~とも想ってます。
さて!!!上の5つの曲のタイトルを!!!5秒以内に!(無理!)全部違う曲!!!



















0!!!!ハイッ、終わり!!!!!

①地下街②サヨナラバス③雨と泪④夢の地図⑤栄光の架橋!!!
わかりましたか???全般的にゆず曲大好きになりました☆☆☆皆さんもぜひ聞いてください!聞いて損なのありませんから!!!

・・・・さてさて。
今日の小説の更新は『パパは三人』。このブログでは初ですね。まァ去年からやってるのですが。
同じ名を持つ三人の男と、捨て子のみのりの生活!!もうクライマックスですね。
ぜひ見てください♪HPにもぜひ!!

・・・・BGMにゆず流しながらかいてます☆(をい)
他には川嶋あいさん、少しだけだけどポルノグラフィティ(好きなのは「アポロ」「アゲハ蝶」「ジョバイロ」)
[PR]
# by rihe_kim | 2006-03-02 21:33 | 小説関係
最近・・・・私自身が変わってきているようです。
前は、ちょっとばかり顔が良くても「フーン」程度だったんです。
ハイ、子供だったんですね。皆がイケメンと言う人の顔見ても「・・・どこが?」ぐらいでしたし。


最近・・・・・・・・・可愛い“物”にハマります。


もちろん顔もそうですが、声とかしぐさとかにはまるように・・・・・・

では、最近可愛いという理由で惚れたものを(物呼ばわり!?)、いくつかあげてみましょう。

例えば・・・・・・・・・・・次長課長の場合。
井上の顔としぐさに惚れる。言動に惚れる。井上男前で天然ボケだから・・・ドストライク!!
今さっき「全員笑わせたら100万円」ってヤツで、赤いモジャモジャかぶったのも可愛かったし、河本が突然投げたボールを条件反射でよけたのが可愛かった★★★
何より二人仲良いのがほのぼのする★
昨日やった「芸人歌が上手い人大会」でも準決勝でゆずの歌ハモった時「キャ~~~!」って言った♪なんで優勝できんかった!?絶対優勝やとおもっとった!!!そりゃ小力はヤバイくらい上手かったけど・・・・・・ジカチョーに優勝してほしかった;

例えば・・・・・・・・・・・ゆずの場合。
二人仲よさそうな、息ピッタリな声に惚れる。
本当、声ムチャクチャいいんだから!ゆじん(北川悠人)の作詞した詞も声も最高だし、がんちゃん(岩沢厚治)の高い声の方もムチャクチャ大好き!!!!!!!!!!!
二人仲よくハモるのが一番好き★お勧めは「サヨナラバス」「雨と泪」「夢の地図」「栄光の架け橋」「夏色」「超特急」「地下街」!!!(iPodに入ってるもの全部だ・・・)

例えば・・・・・・・・・・・・・・桜塚やっくんの場合。
ムチャクチャキレイ!!!!可愛い以前にキレイ!!!!
本当、喋る前は女だと思った!!マジで!!!キレイでしょぉ!?(なに)
なんか優しそうな感じも好き★ただ、ショックだったのは・・・・「あばれヌンチャク」って言うコンビの元ツッコミだったの。私「あばれヌンチャク」大好きで、エンタに出るの楽しみに待ってたのに・・・解散だったなんて;;;;出ないはずだよ;;;;;
でもやっくんキレイだから許す♪(なに)
今日学校でやった「好きな芸能人アンケート」でも、やっくんは5位だった★

例えば・・・・・・・・・・・・「古畑任三郎」の場合。
コレは・・・自分自身どこがどう可愛いのかわからないけれど(おい)・・・なんか好きです!!!
まず、田村さんってキザな男役似合いますね・・・・・!!田村さんが妙にどこかカッコイイ;;;
古畑も大好きなんですよ・・・あの喋り方が☆田村さんは二度とやりたくないそうですが(なぜー!)三谷さ~~~ン!!!もう一度やって~~~~!!!

・・・・・他にも色々あるけど、思わず「かわいい~~!」って言った集★
最近可愛いものに弱いんだなぁ~~~~~~~~~~・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の更新は天使の歌声、礼拝堂の奇跡!!!HPきてっ!!!
[PR]
# by rihe_kim | 2006-03-01 22:04 | 小説関係
ヤバイヤバイヤバイ(゜д゜;)ガクガク(唐突)


・・・・・デンパンブックスに登録すると、アクセス数って言うのがでるのね?自分のIDといパスワードを入力すれば自分のページにいけて、どれくらい自分のを見られたかがわかるの。

せいぜい40くらい行けばいいなと思ってたのに・・・・・・・・・・・・・・・・・





100以上だった!!!!!!!!すげぇ!(自信過剰か)
いやいや、自信過剰ではなく(自分で言うかアホ)・・・・・天使の歌声、ヒットがすごい!!!!!なんか人気があるらしいですね・・・コレ。
今5080HITですよ!!!つまり、これまでで5000人の人がクリックしてくれたわけです!
いや、正確に言えば5000人でなく5000回読まれたのですが(汗)


ありがとうございます!!!!!!!
こういうお話好きですか!天使の歌声読者様!!!!!!
本当有難うございます!!
最後までお付き合い願えればと思います!!!!
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-27 20:45 | 小説関係
喰いタン見ました!!??(唐突)本当かっこよかった!!!流石ジャニーズ!(え)敵との戦闘シーンでバック転みたいなものをしたり足で棒蹴ってそれつかんで・・・・・・カッコよかったぁぁ!!!(うるせぇ)
ああ、全九話だなんて・・・・哀しい(涙)

どうも、失礼いたしました。
えー、オホン。私はHP小説を掲載しているわけですが。
なぜ、いかにして私が物語を書くようになったか、ふと気になって整理してみます。

0歳・・・1992年9月2日、誕生。
誕生秘話だが、実は母親が出前で注文したピザをちょうど一口入れるその瞬間、破水したと言う。ちなみに私はピザが嫌いだ;;


1歳・・・ひらがなマスター。この頃から活字に興味を持ち始める。

2歳・・・カタカナマスター。この頃から、アニメと共に絵本の虜にもなる。絵本をよく読む、内気な子供だった。

3歳・・・相変わらず本に夢中。この頃、弟誕生。私は病院が好きだったが、その理由は、病院にはたくさん本があるから・・・(結局本の虫)

4歳・・・幼稚園入園、漢字少し読めるように。(一~ニ年生レベルの漢字)入園式に、他の子は泣いて母親にすがりついたのに対し私は一人で黙々と本を読んでいたという(母談)。そして、字が読めることに他の母親は驚いたという。
内気で極度な人見知りのため、いつも隅っこで本を読んでいた。

5歳・・・この頃から「ドラえもん」の漫画にハマる。漢字も少し書けるように。そしてこの頃から自分で物語を作って空想するのが大好きでした。そして、画用紙や広告の裏にボールペンで漫画やキャラの絵を描くのが好きでした。キャラの名はアニメのパクリ;

6歳・・・裏が白い広告にしょっちゅう漫画を描いていた。物語がよく頭に浮かぶ子だった。極度に人見知り。

7歳・・・小学校入学。三年生レベルの漢字マスター。勉強はけっこうする方だった。
この頃からノートを買い始め、ボールペンで色々書いていた。

8歳・・・通っていた小学校が他の学校と合同し、そっちの方の学校に通うことに。
この頃から新キャラをゾクゾク書き、それと共に連載漫画も描き始める(しばらくシリーズ化;)

9歳・・・特になし。しいて言うなら、連載漫画がエグくなったこと;;;この頃からグロイの好きでした♪

10歳・・・この頃から周りに嫌われ始め(今は微妙)、ますます自分の世界に入り込むように。それがかえって物語を作るのに集中できた。何人かといるより一人で気ままにいるほうが楽だと言うことも知った。そしてこの頃の嫌われが原因で、人の顔を見るのが(と言うよりも自分の顔を見られるのが)嫌になった。それでも、座右の銘はこれだった。「絶対に自殺しない。自分で死ぬなんて馬鹿なことしない」

11歳・・・この頃から小説を書き始めるように(やっとか)。元から漫画を書くほうが好きだったため、小説はそんなに長続きしなかった;というか、文章にして書かなかった。ただ単に頭の中で物語を想像しただけ。

12歳・・・10月にPC購入。『cafesta』入会。この頃からPCで小説を書くように。今思えば、最初にかいたやつのほうがビギナーズラックで上手くいってたかも;;;

13歳・・・今現在の自分の歳。この年に『電版』入会。HPを持ち、小説も公開。密かに抱く野望は・・・・・・・・・・・・秘密(氏ね)友情ほど脆いものはないと言うことを、身をもって知りました。


と言うことでした。本当、昔から物語が好きだったんだな・・・・・・・・
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-26 15:35 | 日記
知ってる人は、知っている。知らない人は、覚えてね♪ミウラのボイラ・・・・

私は在日韓国人です。

えー、おほん。
こう書くと必ず、「いつ日本に来たの?」とか「韓国ってどんなのがある?」とか聞かれるけど・・・
知るか!!!!!(゜д゜)ゴルァ!!
だって私、韓国行ったことないし!だからわかんないよ(ーдー;)
私は名古屋で生まれ名古屋で育ちました!!!血はいっちょまえに韓国人の血だけどね。

「じゃあどうしているの?」って聞く人へ。
・・・・・本当に知らないの?(※知ってるよ!って人はこの部分読む必要無し!下へGO!知らない人は読んで!)
戦争時代・・・1910年から朝鮮は日本に支配されてた。ちょうどドイツがフランスにやったのと同じことをね・・・されてたんだ。母国語使っちゃダメ、名前変えなきゃダメ・・・ってね;;;
その頃、男女関係なしに日本に強制的につれてこられて、男は労働、女は日本軍隊の肉奴隷。

・・・・おかしーよね?
何故こんな話をしてるかって言うと、朝鮮地理の時間に先生がこういう話をしたから。これブログに使えるな、と思って。
女肉奴隷よ!!!????どう思う!?(どうって言われてもね)ひどくなーい!?(おい)妊娠したら殺すて・・・・アホか!!!(興奮しすぎ)ウチのおじいちゃんも強制的に連れてこられて、日本で労働してたの。で、終戦しても帰れなくて日本で住んだって。おばーちゃんは日本で生まれたらしい。んで出会って結婚したと。(このあたりはよく知らない)

こう書くと大体が私から離れる。「朝鮮人だから」「日本人恨んでるでしょ?」みたいな感じで、無視されたこと結構あるよ。だから書くのためらったんだけど・・・別にどーだっていいし、書くね。ひく?別にいいよ。勝手にして。それでも変わらずつきあってくれるなら・・・・・・ありがとう。


今回はパパは三人更新!!!
これは、同じ名を持つ三人の男と、捨て子である幼女を育てる話・・・っていうのかな?(説明下手;;;)これも見てください♪
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-24 21:10 | 日記
最近のお気に入りは、川嶋あい、ゆず
この二人の曲は全般的に大好き★

今日の更新は、『天使の歌声』 『礼拝堂の奇跡』 ★
天使の歌声は一応佳境かな~~~~~・・・・・・主人公の心理をもっと書ければいいなぁ・・・もっともっと成長していきたいです。世の中(ネット上?)には私よりすごいWeb作家なんていくらでもいるんですし。見習いたい限りですね。
礼拝堂~の方は、一応15話を過ぎます。今9話なので・・・3月にはいるころには終わってますね。
そんな私がハマっているのは“夢の世界で遊ぶこと”。
最近ハマってるのは、小説の実写化空想。
無理ですよ。実写化なんて。出来ないから空想の世界で遊ぶんですよ!(なぜか強調)
結構楽しいですよ?私危ない人に見えますがね;;;;
一応時野シリーズファンクラブは作ってもらったんですよ。鈴木えび様という方に。
とてもとてもとても、あ~~~とっても感謝してます!!!!!!!!!
こんなシリーズにファンがいたこと自体感謝ですし!!!!
これからもご愛読いただければ幸いでございまする・・・・・・



では、りみでしたm(_ _)m                          HP
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-22 23:07 | 小説関係

エネルギー源

今『SMAPXSMAP』見ながらかいてます♪(顔だけテレビ見ながら手はブラインドタッチかな)
今日の小説の更新は無しで~~~~す。
明日あたり『天使の歌声』更新かな????

私は、梨枝さんという人に教えてもらったやり方を使い、ワードにいったん書いて完成させてから、電版で出版(執筆)する時にコピーして貼り付けします。
でも最近始めたので、全然完成してません;;;
まぁ、ワードのトコでは礼拝堂の奇跡はもう解決編に入りました♪(本編は事件編ですが)ちょっと悩み気味です。

小説かいてて何が悩むかって言うと、やはりネタ詰まりですね。それが悩みます;
そういう時は気分転換ですね。皆さんはどんな気分転換ですか??
私の場合音楽観賞ですね。川嶋あいさん大好きです♪
この歌からエネルギーもらって、気分スッキリして、「よしっ、頑張ろう!」って気になれます。いわば気分転換はエネルギー源ですね。
あなたのエネルギー源はなんですか??????
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-20 22:44 | 小説関係

ケーキ作り★

2月18日の話ですね。
学校でケーキ作りをしました♪♪♪
1クラス36人なので、4つの班にわかれたんです。(1班9人)

そして作業開始。
・・・・・・・・・・さーっそくハプニングっ!!
お決まりと言うかお約束と言うか・・・必ず出てくるつまみ食い野郎!!!
「あー!」って言った瞬間にはもう遅くて、イチゴをつまみ食い;;;苺嫌いの私には理解できません;;;(そういいながら私もしっかりバナナをつまみ食い)(だめじゃん)

そしてその後も。
チョコレートが冷気により硬くなっちゃうし(えー!)お湯で溶かしたらお湯があふれ出て溶けすぎて残り時間5分で・・・・・タースーケーテー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最後に、下の断層にチョコクリーム、上の方に生クリームをぬって・・・・・・フルーツもりあわせて(バナナとリンゴとミカン以外フルーツ大嫌いの私には拷問;)・・・出来上がり★

私はさり気に苺をよけてバナナのある部分だけ喰いました♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・アー楽しかった★
久しぶりだな、あんなに楽しかったのは♪♪♪♪

f0073503_170672.jpg今日は左のバナーの小説更新。(バナークリックしてくださいな)
後は礼拝堂の奇跡も更新・・・・・・・・です;

ではでは、りみのブログでした<(_ _)>
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-19 17:01 | 日記

初ブログ♪

どうも、りみです★
愛知県在住の中一でございます
HPで小説を書いています。
f0073503_185455.gif

そもそも小説を書き始めたのは小6の頃からですね。
幼稚園児の頃から物語を考えるのは好きでしたが。
幼稚園児の頃に『山口さみと』というキャラを考えました(ちなみに、考えた当初小5と言う設定で、いつしか小6に進化させてました;そして、『物語だから!』と言う理由で小7もありました!!!)
まぁそのように、小学生の頃から空想の世界に住む少し危ない幼稚園児だったんですね。

そして今HPではいろんな小説載せてます。
f0073503_1903783.jpg


上のは代表作です。
推理小説大好きで、ミステリーシリーズを書いてるわけでございます。

・・・とまぁ、こんな感じに。
小説や本の話を中心に、他の話も書いていこうかと思います。
[PR]
# by rihe_kim | 2006-02-18 19:03 | 日記