喜・怒・哀・楽・・・ころころ変わる表情。


by rihe_kim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 52 )

本を読んで勉強その2.

『12歳が書いた!殺人ピエロの孤島同窓会』

まぁ、12歳が書いた長編ミステリーですわ。
すごいと思う。12歳が書いたなら。でも読んだら、やっぱり12歳だった。
最初思った。親が書いて子供が書いた事にしたんじゃないかな、って。でもこの文章、大人なら書かないよ。
文は達者だよ?だけど、目の前で何人も、まして子供の頃から一緒だった同級生が死んでんのに、笑いあって冗談言い合って普通に生きてるし、吐くけど悲しみは感じない。
う~ん…って思ったな。
「マヨネーズと僕どっち好き?」なんて、ハッキリ言って「アホか!!」と思った。
そんなもん「マヨネーズ」って答えるに決まっとるやろがい!!Σ(゜д゜)ゴルァ!!

後は…トリックはまぁよく出来ていると思うけど、でもなんで犯人が犯行を行ったかがわからない。その理由ハッキリさせてほしかった。
どうして実行犯が犯行を犯したのか、その理由。詳しく書いて欲しかった。

と言うわけでお勉強。
・心理描写書く
・何人もキャラが出てきても書き分ける
・納得できる様に書く




難しいなぁ・・・・でも、頑張る!!!
なんて、偉そうな事言っている割にわたしも駄作しかかけないんですけどね…
でも、やっぱりコレで賞取るのはちょっと…だってこれが20歳以降だったら間違いなく一次選考で外す、ってあとがき書いた選考委員も言っているし…
年齢だけで賞取らせるのはよくないよ…ひょっとしたら親が書いたのかもしれないじゃん…
ちょっと、哀しくなった。
[PR]
by rihe_kim | 2006-08-08 22:37 | 日記

久しぶりの更新…

ちょっと最近憂鬱になってね。
私ってアレだな、一喜一憂。まさにそれ。笑えていたと思ったら急に憂鬱になって閉じこもりたくなるんだもん。
なんだろーなー・・・・

それでも生きているって証なんかなぁ。

あ!わかった、こんなに憂鬱なわけが!!!

宿題多すぎるよ!!!!!!!!!!!!!!!!(泪泪泪)
漢検4級と英検4級のステップ、それから数学の第一章、第二章、第三章の学年末復習問題、絵描く事、宿題帳…多いよ~~~~~~~~;;;
しかもステップとか無理だって!!部活忙しすぎるんだよ!!
オマケに………また恋しちゃったし。
あ、勘違いしないでね?リアルな人間に恋したわけじゃない。
あるアニメのキャラが、今ワードで書いている小説のキャラと最高にピッタリで(と言うかそのアニメキャラに合わせたんだけど)マジ最高…!!!

『地獄少女』って言うアニメ知ってる?漫画版だと今2巻まで出ているんだけど、すっごい絵が上手くて可愛くて大好きになって★で、アニメ放送もあったんだけど…
名古屋で放送されなかったのが、不満だ――――!!!
もうアニメ終わっているんだけど、でも第二弾制作決定らしい・・・
でも名古屋では放送可能性無いから、不満だ―――!!!
だからDVD借りたんですよ、1巻。2巻以降も借りたかったのに!!!!!何で無いの!!!!!!!(泪)
まぁ、今TSU●AYAに2巻以降が戻ってくるのを待つよ…
その中のキャラにほれ込んだ~~~~なんであんなにカッコイイ・・・・
現実にはどうして、アニメや漫画よりカッコイイ人いないんやろ・・・・・ま、まだ子供だからやね。
現実には最低なヤローが多すぎるよ。
[PR]
by rihe_kim | 2006-07-31 17:04 | 日記

少々イカレ気味★

あーあ…

見ないでよ
[PR]
by rihe_kim | 2006-07-20 21:07 | 日記
最近泪してないと言う方・・・・・
f0073503_197760.jpg

『クレヨンしんちゃんの13年後』
(※タイトルクリック)

泣いた~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!ウアアアアン゜゜(´д`)゜゜
四回見て四回泣いた…!!!見るたび泣けてくるのなんか『天国の階段』以来だよ!!!
多分これからも泣くでしょう・・・泣きたい時はコレを見て!!!!泣けてくる!!!!


愛犬がいるからでしょうか・・・・愛犬さくらは三歳のまだまだ若い柴犬。
でもいずれ死ぬでしょう・・・・・その時に一体犬は何を思うのか・・・・
ちゃんと人間のように感情があるのか?感情があるのは本当でも人間の様に思うのか??
今までの思い出走馬灯のようになるのか????わからない。
死んだらどこに行くんだろう、それもわからない。
天国も地獄も無いんじゃないだろうか。死んだら何も無いところに行って何もかも消えるのではないか。
コレ見てそう考えて・・・・・天国も地獄も存在してほしいと思った。初めて死ぬのは嫌だと思った。
天国、もしくはここよりマシなら地獄でもあるのなら行きたい。
でももし天国も地獄も無く何も無い場所に行くのなら、嫌だ。嫌だ。嫌だ。
天国よ存在して…そしてさくらよ、もし死んだら生まれ変わって。
順番的に言えば犬の方が先に死ぬから…死んだら生まれ変わって。どうか今度は身近な人物で生まれ変わって。
あんなに可愛いんだもん、人間に生まれてれば絶対得だよ。そりゃ辛いことだってあるけどさ、今度は人間に生まれ変わって。天国よ存在して。

この部分で…思い出すだけで泣けてくる。
『でも、なでられるのはまだ好き。抱きしめられるのも好き。『ジュケンセイ』が終わったらしんちゃんは、またボクをなでてくれるのかな。抱きしめてくれるのかな』
『だから、シロ、オラ待ってるぞ。美味しそうな綿飴になって、また戻ってくるんだぞ』

あ、ヤバイ。また泪。ヤバイな隣に弟いるのに。
また戻って来るんだぞ…か。うん。死んでも戻ってきてね。て、まだ死なないけどね。
あ・・・やばい。サウナで思い出して嗚咽止まらなかったしもう泣けてくるよ・・・・・・・
[PR]
by rihe_kim | 2006-07-14 18:56 | 日記

襲われ事件・・・


昨日、ウチのクラスの男子が変な男に殴られたそうです。
そのせいで男子は口切れて今日一日喋れませんでした。殆ど筆談でした。
理由はわかっています。
『朝鮮人』だからです。鞄に朝鮮学校の印描いてあるし制服だからわかったんでしょう。
なんだろな・・・・・・おいおいおいおいおいおい・・・って思ったね。
えーうちらに罪は無いだろ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
うちらが何したのさ???ただ朝鮮人に産まれ朝鮮学校に通っているだけじゃないか。
もちろんその男子は教頭と一緒に今日被害届けだしました。当然だよね。。
もう、明日から恐怖じゃんか、それじゃあ。
もう、もういやだよ。
無論日本が全て悪いわけじゃ無い。朝鮮が全て悪いわけでもない。
喧嘩両成敗・・・・だろうね。どっちかが完璧に悪い、なんて無いもん。
でもわかって。
『ミサイル』じゃなくて『衛星』!!!!!!!!!!!!!!
わかったか朝鮮学校にいたずら電話かけてくる日本人!!!
・・・ってここで言ってもしょうがないけどね;;

確かに誤解されるようなことした朝鮮も悪いよ。
でもさ、それってウチラが責められる問題??
ウチらが何したの???????????
ウチラが「朝鮮人!」ってバカにされるべき??駅降りた瞬間「北朝鮮、ミサイル!」って言われるべき????
もう、哀しいね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もぅう、哀しい哀しい哀しい。
アタシは日本大好きなのに。



哀しいね。
[PR]
by rihe_kim | 2006-07-07 19:03 | 日記

『ありがとう』の連鎖。

なんだろな・・・?
普段グロ系とか暗い話が多いウチには珍しい、アゲアゲ系のテーマかな。

『ありがとう』

ふと思ったんだぁ。
私は第一子――初産の子です。長女です。
弟は二番目――長男です。


二人姉弟です。
正直一番上って言うのは、『理不尽な立場』でもあり『良い立場』でもある。
一番上で良かったって点もあるけど、一番上じゃ嫌や!!!って所もある。
まぁ、典型的なのは、『弟が悪いのに私が怒られる』って所。
コレはマジで腹が立つ。
「先に手を出したのはあいつなのに」とか「なんで私だけ怒られるの?泣いた者勝ち?」とか思ったりして、本気で殺したくなる。
それに…弟は母親に似てるのに私は別れた父親に似てる。
それがあのクソババアには気に入らないんだろうな。
私を見るたび汚い物を見る目で見るんだもん。
だから私はもう期待してないんだよ????アンタなんか大嫌いだ。



だから、ふと、「なんで私一番上に産まれたんだろう…」と、眼医者の帰りに思ったわけで。



そしたら・・・・・・・・・・・思い出した。





本当は私、初産の子じゃなかったんだ。
本当はもう一人上にいた・・・・正確にはいるはずだった。





“流産”










前に聞いた事がある。
私の前に一人妊娠したのだが流産したと言う話を。
だからその子が生まれていれば私は二番目か、もしくは生まれていなかったかだ。
明らかに後者だろう。



ふと思ったんだ。
「なんでお兄ちゃんorお姉ちゃんは…生まれてこれなかったんだろう。生まれてきてほしかったな、上がほしかったな」と思った。



だけど思った。
「でも…そうしたら私はいなかった…?」



いや、別にいなくてもいいんだけどさ。好きで生まれてきたわけじゃないし。あのクソババアもがっかりしてることだろうよ、別れたダンナ似で。


だけどこうも思った。
「じゃその流産したお兄ちゃんorお姉ちゃんは、私と弟を生かすために犠牲になったのか?」



いや、ンなわけ無いヤンね!?そんなん勝手な解釈やん!!
でも・・・勝手な解釈でもかまわへんやん。
そう思えてきてんねんから。
「・・・・・・・・・・・・だったら、ありがとう」

変な話やんね?
死んでくれてありがとうなんて、ムチャクチャ変な話やな。
でも何か『ありがとう』が溢れてきてしょうがないんよ。



だって、そういう境遇じゃなかったら産まれてなくて何もできなくてPCにもこれなくて…好きなことも出来なかったんだな。




「お兄ちゃんorお姉ちゃん、ありがとう。どこかで産まれてるといいね。幸せに生きているといいね」






そしたら不思議ね。
誰かに『ありがとう』を言うと、芋づる式にどんどん『ありがとう』が増えてくる。
「あのクソババアの事は今も許していない。当たり前だ。許す術など無い。でも…一つだけ感謝できるのなら、腹切って生んでくれてありがとう。難産になったとき痛いのに腹切って帝王切開で産んでくれてありがとう」



私と弟は帝王切開で生まれました。
難産で、麻酔もできないから痛いだろうよ。激痛だろうよ。
そんな激痛の中腹切って産んでくれてありがとうよ。


アンタに礼を言うのはコレが最後じゃ。いっとくけど許したわけじゃない。

「色々な境遇と偶然にありがとう。もし朝鮮人だと言う事を隠さず日本学校に入れず朝鮮学校に入れなかったら、楽しい思いもできなかったし朝鮮語も学べなかった。そこで『cafesta』の存在を知らせてくれる友達がいなかったら、『電版』の存在も知らなかった。『電版』の存在を知らなかったら小説を書いていなかった。小説を書いていなかったら私は死んでいた。小説を書いていなければみんなにも出会えなかった。……こう考えると、一つ一つが本当に奇跡ね。ありがとうね。ありがとうね」





『ありがとう』
[PR]
by rihe_kim | 2006-06-30 22:32 | 日記

PLEAS GIVE ME MONEY!!!!!

オ~~~~~ウ金くれえ~~~~~~~~~~~~~!!!!!
お金欲しいよぅお金欲しいよぅお金欲しいよぅお金欲しいよぅお金欲しいよぅお金欲しいよぅ…(女々しい)


理由があるんだよぅ、ちゃんと・・・・


7月21日、川嶋あい全国ツアーで名古屋に来ます!!!!!!!!!!!!




ええ、これですよ。
5月に発売されたアルバム『サンキュー!』のツアーですよ!!!
と言う事は当然『サンキュー!』内の唄を歌うわけじゃないですか!!!
なのにシングル曲しか知らなかったら絶対つまらないじゃないですか!(シングルCDは持ってます)
いつもはツ○ヤでレンタルして借りて聞くわけです。iPodに入れたりもします(いいそうなので)
で・・・・・前行ったら・・・・






「ぬぁわああ~~~!!!無い!!!!」


無かったんですよ!!!入荷していない!!もう1ヶ月経ったのに!!!!!!
だから入荷日聞きましたよ!!!!!!!そしたら・・・・


「あ~・・・・ちょっと無い・・・・ですね・・・」



無い無い無い無い!!!??????え~~~!!??
入荷しろよ~~~!!!!!
おいおいおい;;;;もう買おうかな?と思ったわけで。
でも・・・・お金が無い!!!!!!!!!!!!!!
うあ~~お金~~!!ほしいよ~~~!全財産二千円だよぅ!!アルバム三千円だよぅ!
エ、何?二千円は大金?後千円じゃないか???
・・・・・・・・・・・算数できますか?
全財産は二千円、といいましたよね?つまりつかったら全財産ゼロ円になるんです!!
そんなの嫌だよぅ、怒られるよ~~~!!!(泪)
ア~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お金欲しい!!!!エンコーやりたい
[PR]
by rihe_kim | 2006-06-29 20:52 | 日記

至福の一時★

しーあーわーせー!!!!!!
今テレビにポルノでてるよぉ~~!(あ、もう終わった・・・)
とにかくポルノグラフィティ出てたぁ!!!かっこいー!!!!
「ハネウマライダー」聞けてよかった★昭仁~~!!!カッコイイ!と言うかトークの声と歌声違う!!!カッコイイ~~~!!
香田晋が出てきて・・・・香田晋ムチャクチャ面白い、大爆笑★収録中に携帯いじるし晴一(ポルノのギター)のお茶飲んじゃうし・・・;;;

で、何故か『料理対決』になりました。
ポルノ上手すぎる!!美味そうだったぁ!!!
香田晋・・・面白すぎる!!!ビール飲んじゃったよ(笑)ビール料理に混ぜるし・・・・!

ビデオに撮ったから、また見ようっと♪
[PR]
by rihe_kim | 2006-06-29 20:39 | 日記
タイトルの通り、TRICK劇場版2見てきました!!!!(*^0^*)
いやー、トリックシリーズは全部見たんで!!!!DVDorビデオで★★★
そのおかげか、マジックの種とか殺人トリックとか言う物が最近見ててわかるようになりました!!
「あ、これはこうだ」とか「あ、ここでこうしたからだ」とか…トリックって勉強になりますね!
でもセロ(結構イケメンのマジシャン)のマジックの謎解きは無理;;;
話戻します!!!
いや~楽しかった!!!実に楽しかった!!!もう劇場だという事忘れて大爆笑!!
「バッ!!!」って思わず吹き出したり;;;もーホンット面白かった!!!是非是非皆さん見てください!!!トリックシリーズ見て無くても大丈夫、見てください!!あ、でもトリックシリーズも見てください!!面白さ倍増しますので!!もう本当面白い!(さっきからそればっかやん)
山田奈緒子役に仲間由紀恵はハマリ役やねぇ♪仲間由紀恵じゃなかったら絶対この役は誰にも出来ないってくらい!!
オマケに美人だしさー!!トリックを初めて見たときから「仲間由紀恵って美人だな」って思ってたんだー★
f0073503_1956576.jpg

上田次郎役に阿部さんもハマリ役!!!阿部さんじゃなきゃダメ、あの役は!!
背が高くてダンディーで巨根(え?)の上田役は阿部さんダー!!
f0073503_1957319.jpg

カツラ…おっと、地毛刑事矢部さんに生瀬勝久さんもハマリ役!!まずあの関西弁にほれました!(え)関西弁聞いた瞬間から「好き!」って(単純)
f0073503_19585937.jpg

あー面白かった★完成度も高い!!コレでシリーズ終わっちゃうのは哀しいよぉ(泪)
絶対、絶対シリーズ復活希望ーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
[PR]
by rihe_kim | 2006-06-25 19:59 | 日記

子供は親の永久所有物。

タイトルの通り、子供は親の永久所有物だ。
イコール、子供は親の奴隷なのだ。
無論全てがそうと言うわけではない。子供が愛おしいとか子供が親を慕う場合もあるだろう。
それは幸せなのだ、この上ない幸せなのだ。
感謝しろよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺はどうして恵まれないんだろうな。
ま、別に恵まれたいとは思わないけどさ。
奴隷だ奴隷だ奴隷だ。
俺はアイツの奴隷だ。今の所な。
大人になったら奴隷から卒業しようと思う。と言うか今すぐに卒業したいけど、そんなことしたら夢が叶わない。それだけは嫌だ。
なんであんな獣のために夢を捨てなければならない。
なんであんな獣のために俺が悩むんだろう。
それこそが、アイツの思惑通りなのだろうか。
       もーやだー
親はね?子供の事を奴隷としか思っていないのよ。
都合よく扱える奴隷としか思っていないんだ。
それは、親とは思えない『役立たずだねぇ!』と言う発言からもわかるであろう。
役に立たなければ見捨てて下げずむ、それが親なのだ。
そしてその度に奴隷主を憎み辛さを感じ悲しみを感じただただ耐え続けるのが奴隷――俺たちなんだな。
子供はな?どれだけ憎んでもついていくしかないんだよ。
演技でもしてなきゃ生き残れないんだよ。
演技してなきゃだめなんだよ。
そりゃな?俺だってな、夢とか無ければ普通に駅でタムロってエンコーもやってドラッグもやって色々やりたい。
でも俺は無類のお金好きだ。
ゆえに、お金が手に入るあの夢を叶えたい。
エンコーやりゃあ一発で数万円だけど、夢叶わなくなるのは困る。
医者になるって言う夢があるんだから。
その夢をあんな獣のために崩すのだけはごめんだ。
お金が手に入るなら、幸せが手に入るなら、なんでもするだろう。
エンコーくらい軽いよ。金のためならやってやろうじゃん。
でも堕ちるのはゴメンだ。だから頑張ってんじゃん。
がんばれがんばれがんばれ…一体どこまでがんばればいいのか。
いつか希望が来る…いつかっていつ?そんな宛ての無い希望を待つ時は過ぎた。
希望とか夢はな?自分でつかみとらなきゃダメなんだよ。
キレイ事ばかりじゃ生き残れない。
他人蹴落としても、汚い事しても、ナントカして這い上がらなきゃダメなんだよ。
キレイ事ばかりの時は過ぎたんだ。
どんな汚い事しても…ね。
ああ、子供は親の所有物だ。
生まれてくる事だって決められない。生まれてきたいっていって生まれたわけじゃないもん。好きで生まれたわけじゃないもん。
ったくさ、産んだなら幸せにしてよ、産んだなら失望させんなよ。
奴隷奴隷奴隷…でもいーや。
今奴隷で居れば・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来耐えられるかもね?
[PR]
by rihe_kim | 2006-06-25 19:46 | 日記