喜・怒・哀・楽・・・ころころ変わる表情。


by rihe_kim
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

子供は親の永久所有物。

タイトルの通り、子供は親の永久所有物だ。
イコール、子供は親の奴隷なのだ。
無論全てがそうと言うわけではない。子供が愛おしいとか子供が親を慕う場合もあるだろう。
それは幸せなのだ、この上ない幸せなのだ。
感謝しろよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺はどうして恵まれないんだろうな。
ま、別に恵まれたいとは思わないけどさ。
奴隷だ奴隷だ奴隷だ。
俺はアイツの奴隷だ。今の所な。
大人になったら奴隷から卒業しようと思う。と言うか今すぐに卒業したいけど、そんなことしたら夢が叶わない。それだけは嫌だ。
なんであんな獣のために夢を捨てなければならない。
なんであんな獣のために俺が悩むんだろう。
それこそが、アイツの思惑通りなのだろうか。
       もーやだー
親はね?子供の事を奴隷としか思っていないのよ。
都合よく扱える奴隷としか思っていないんだ。
それは、親とは思えない『役立たずだねぇ!』と言う発言からもわかるであろう。
役に立たなければ見捨てて下げずむ、それが親なのだ。
そしてその度に奴隷主を憎み辛さを感じ悲しみを感じただただ耐え続けるのが奴隷――俺たちなんだな。
子供はな?どれだけ憎んでもついていくしかないんだよ。
演技でもしてなきゃ生き残れないんだよ。
演技してなきゃだめなんだよ。
そりゃな?俺だってな、夢とか無ければ普通に駅でタムロってエンコーもやってドラッグもやって色々やりたい。
でも俺は無類のお金好きだ。
ゆえに、お金が手に入るあの夢を叶えたい。
エンコーやりゃあ一発で数万円だけど、夢叶わなくなるのは困る。
医者になるって言う夢があるんだから。
その夢をあんな獣のために崩すのだけはごめんだ。
お金が手に入るなら、幸せが手に入るなら、なんでもするだろう。
エンコーくらい軽いよ。金のためならやってやろうじゃん。
でも堕ちるのはゴメンだ。だから頑張ってんじゃん。
がんばれがんばれがんばれ…一体どこまでがんばればいいのか。
いつか希望が来る…いつかっていつ?そんな宛ての無い希望を待つ時は過ぎた。
希望とか夢はな?自分でつかみとらなきゃダメなんだよ。
キレイ事ばかりじゃ生き残れない。
他人蹴落としても、汚い事しても、ナントカして這い上がらなきゃダメなんだよ。
キレイ事ばかりの時は過ぎたんだ。
どんな汚い事しても…ね。
ああ、子供は親の所有物だ。
生まれてくる事だって決められない。生まれてきたいっていって生まれたわけじゃないもん。好きで生まれたわけじゃないもん。
ったくさ、産んだなら幸せにしてよ、産んだなら失望させんなよ。
奴隷奴隷奴隷…でもいーや。
今奴隷で居れば・・・・・・・・・・・・・・・・・
将来耐えられるかもね?
[PR]
by rihe_kim | 2006-06-25 19:46 | 日記